SSブログ

俺の話は長い・第8話 [俺の話は長い]

「そりゃあ、(ハヤシライスのご飯をドライカレーにしたら)うまいよ。バカみたいな食べ物って、だいたい おいしいから」



「おいしいコーヒーが飲みたいんじゃないんだよ。いつものコーヒーが飲みたいんだ」



「まだ決まってない役職なりポストを誰にするか選ぶという意味では、恋愛も立派な選挙だぞ。自分と一緒にいると、こんなメリットがあるとマニュフェストを掲げて、好きなひとの定数1を目指す恋愛は、人間にとって最も重要な選挙と言っても過言ではない」
 

「こたつって、日本にしかない文化ですよね。もしかしたら なんですけど、世界から戦争をなくす秘密兵器って、こたつなんじゃないですかね。こたつに足を入れてる限り、誰かと争ったり、ケンカする気になんて ならないと思うんですよね」



みつるくんは、こたつに似てるって言われたことない? (中略) そばにいると心地いいし、ものすごく あったかいんだよ。でもさあ、同時にやる気と働く気力を、急速に奪い取っていくんだよね」


日本テレビ/2019年11月30日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。