SSブログ

破天荒フェニックス・第3話 [単発]

「笑顔、笑顔だよ。難しい顔は、難しい状況しか引き寄せないんだからさ」



「幸せだけど、不幸せっていうか・・・。群衆の中で孤独になることってあるじゃない」



「おまえがここでするべき話は、努力でも、根性でも、夢でも、信念でも、情熱の尊さでもなく、現在の現実的な解決策の話じゃないのか。1万円札が3万枚 足りないんだろ。オレはそれを持ってるんだよ」



「社長が歩幅を合わせていたら、あのひとはきっと怒っていたと思います。(中略) 自分のせいで、あなたの歩みを止めたくないから。先に進んでくれって。追いかけるから、追いつくから、先に行ってくれって・・・」



「誰かに嫌われるようなやり方をする会社って、長続きしないと思いません? だから、サンデーズは関わったひと みんなが笑顔でいられるような会社にします」



「甘く見ないほうがいいかもしれないぞ。かつての非常識が いつの間にか常識として君臨していることなんて、ざらにあるだろ。常識を作るのは、いつだって常識を逸脱した厄介者だ」


テレビ朝日/2020年1月5日放送
【脚本】
櫻井智也/【原作】田中修治
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。