SSブログ

セイレーンの懺悔・第1話 [セイレーンの懺悔]

「報道協定ってのは、あくまでも警察側の要請で、こっち(報道機関)が一社でも反対すれば、成立しないんですよね。だったら、交換条件です。われわれが報道協定を結ぶ代わりに、そちらは被害者の実名と住所を出してください」



「あれは あんたたちと どこが違うんだ。(あいつら野次馬は)殺人現場に集まって、写真を撮って、ひとより早く世間に出して喜んでる。(あんたたちマスコミは)報道の自由を盾にして、許可されない場所でもズカズカと踏み込んでくる」



「警察は被害者とその家族の無念を晴らすために働いてる。だけど、あんたたち(マスコミ)は野次馬の好奇心を満たすために働いてる」



「あの遺体発見現場のには、強い驚きがあった。視聴者は衝撃を受けて、犯人の残酷さを憎む。二度とこんな事件が起こってはならないと考える。驚きが強いほど、ひとを動かす力があるんだ。スクープは、ニュースに力をつけるためにあると、オレは思ってる」


WOWOW/2020年10月18日放送
【脚本】
篠﨑絵里子/【原作】中山七里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。