SSブログ

カンパニー ~逆転のスワン~・第1話 [カンパニー]

「バレエには台詞がないからこそ、国境の壁もない。だから、どんな国のバレエでも世界中の劇場で楽しむことができる」



「青柳さんみたいなひとって、言われたことだけやって、自分からは なにもしない。それで なにかが起きたら、『なんでオレばっかり』って。結局、上っ面だけですよね。本気で なにかを やりたいとか、思ったことないんでしょ」



「20年間、無遅刻、無欠勤で地道に働いてきました。言われたことには文句も言わずに ちゃんと こなしてきた。なのに、『だから、おまえはダメなんだ』なんて言われて。いまになって『与えられた仕事をやるだけの人材なんていらない』なんて言われて・・・」



「わかりませんよ、変人の考えることは。ただ、あのひとは王者の才能を持ってる気がします」


NHK BSプレミアム/2021年1月10日放送
【脚本】
梅田みか/【原作】伊吹有喜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。