SSブログ

青のSP ―学校内警察・嶋田隆平―・第1話 [青のSP]

「なんで、この赤嶺中(学校)が(スクールポリス制度の)指定校に選ばれたと思う? (中略) 危険だからだ、この学校が。この町は昔ながらの下町だったが、タワーマンションができて、外国人労働者も増加してる。つまり、この学校には、いろんなタイプの子供たちが通ってるってこと。価値観の多様化は衝突を生みやすい」



「おまえはネットを使って暴力を振るい、あいつらの心をつぶしたんだ。心をつぶされた人間は、なにをしでかすか わからない。自ら死を選ぶ者もいれば、やけになって、ほかの誰かを傷つける者だっているかもしれない。もし、それで犠牲者が出たとき、おまえ、責任 取れんのか」


フジテレビ/2021年1月12日放送
【脚本】
大石哲也/【原案】『スクールポリス』
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。