SSブログ

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~・第6話 [悪女(わる)]

「先輩って言葉の意味、知ってる? 先に入って来た仲間――。後輩とは、後から入って来た仲間。どっちが偉いとか関係なく、仲間って意味なんだよね」



「仕事相手も人間だ。いいと思った案を、ただ ぶつけただけじゃ、相手に良さは伝わらない。人柄を読め。国安さんみたいなのは、ひとにアイデアを求めておいて、結局 自分が思いついた案がいちばん いいと思うタイプだ。だから、説得するときは、まるで相手が思いついた案かのように話を持っていく――。最短距離がいつも最善ルートとは限らない」



「若いってことは、気楽なことだと思ってたけど、時代が変わったのかな。(おまえたちは)キャリアを作るために努力して、勉強して、学生時代から積極的に社会に関わって・・・。失敗が許されないシビアな価値観でやってきたんだろ」


日本テレビ/2022年5月18日放送
【脚本】
松島瑠璃子/【原作】深見じゅん
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。