SSブログ

王様戦隊キングオージャー・第12話 [キングオージャー]

「王様じゃなくて、お子様だな」



「物語の読み方から教えてあげよう。いいかい、すべての事柄はつながっているが、すべては書かれていない。だからこそ、自分で想像しながら、道中のワクワクを楽しむのさ」



「敵 味方 区別なく攻撃する――。もっともタチの悪い犯罪者だ」



「王様が力にすがったら暴君。名君は言葉を信じる」



「世界には、おまえさん方の目には映らない、狭間はざまに生きる者が大勢いる・・・たしかにそこにいるのに、まるで消されたかのような存在が。だから、オレはすべてをべて手を取り合う。チキューの常識、掟、偏見、差別、思い込み、すべてをオレが書き換える」



「愛してる――この世で最も陳腐な言葉だ。直接的でひねりがなく、ありふれた表現。なにより行間がない。そんな言葉を、オレが書くわけないだろ」



「オレはジェラミー・ブラシエリ。ひと、バグナラク、すべてを統べて、世界の運命さだめを定める者。狭間の王様。その有り様を永久とわに語り継ぐといい」



「ハッタリってのは、なんのためにあると思う? ビックリのためさ」


テレビ朝日/2023年5月21日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。