SSブログ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ~メトロポリス~・第9話 [ドゲンジャーズ]

「部下の『話があります』は、だいたい結論が出てるぞ」



「わたしの欲しいもの、ない。だから、ほかのひとが欲しいものが欲しい――そう思った」



「これからも悩みますが、もう迷いません」



「自分はあくたさんの部下ではありますが、悩みを聞くくらいは失礼ではない考えます。なので、自分でよかったら・・・」



「最近は、誰も なにも言わなくなった。言えなくなった・・・コンプライアンスやら なんやら。(中略) 誰も なにも言わない いまの世界で、なにが起きてると思う。誰のせいにも できなくなったんだ。むかしは上司のせいに できた。オレも してた。でも、いまは 誰も なにも言わない。矢印を向ける先がないんだ。そして皆、その矢印を自分に向けるようになったんだ。自分のせいにするんだ」


TOKYO MX/2023年6月4日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
※ 1段目は提供クレジットの際に表示されたテロップ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。