SSブログ

高嶺と花・第2話 [高嶺と花]

「おまえが(かばってもらうのは)イヤと言うなら、断固としてかばってやる。守られるのがイヤと言うなら、なにがあっても守り抜いてやる。余計なことをゴチャゴチャ考えるな。おまえは おまえのままでいろ」


フジテレビ/2019年4月29日深夜放送
【脚本】
錦織伊代/【原作】師走ゆき
nice!(2)  コメント(0) 

平成ドラマ ビバリーヒルズの30年(バカリズムのうがった平成百景) [単発]

「わたしは いまを大切にする。将来を心配して、いまを楽しめない人間が いちばん愚かだ」


NHK BSプレミアム/2019年4月29日放送
【脚本】
オークラ岩崎う大
nice!(0)  コメント(0) 

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~・第4話 [ラジエーションハウス]

「トロフィー、それは勝者だけが手にできる栄光の象徴。勝者は言うだろう。仲間たちがいたから手にできた栄光だ、と。敗者は言うだろう。仲間たちに申し訳ない、と。栄光をつかみ損ねた その手には、いったい なにが残るのか。敗者は知るだろう。それが、再び跳び上がる力になることを」



「メンバーのみなさんに迷惑をかけたとしても、逃げる必要はないと思います。どんな結果になろうとも、そんなとき助け合えるのが、本当の仲間だと思うから」


フジテレビ/2019年4月29日放送
【脚本】
村上優/【原作】横幕智裕、モリタイシ
nice!(0)  コメント(0) 

やすらぎの刻 ~道・第16話 [やすらぎの刻]

「殺したら祈れ。謝罪でも、感謝でもいい、神様に祈れ。獣を殺すとき、わしは いつも そうしとる。食わしていただくんだから、わしは そうしとる。命をいただくんだから、わしは そうしとる。戦争は、殺しても相手を食わん。食わんのに殺す。そんなこと、わしはできん。だからわしは、戦争ちゅうもん、好かん」


テレビ朝日/2019年4月29日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(1)  コメント(0) 

なつぞら・第25話 [なつぞら]

「母さんは、つまんないことを、つまんないと自覚できないんだわ。それは結局、この町でしか生きてないからね。わたしは努力して この町から出て行きたいの。なにになる とかじゃなくて、自由になるために」


NHK/2019年4月29日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0)