SSブログ

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-・第4話 [電影少女]

「弱った人間は、差し伸べられた手をつかんでしまうものなの。それが誰の、どんな手だったとしても」


テレビ東京/2019年5月2日深夜放送
【脚本】
喜安浩平/【原作】桂正和
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-・第2話 [カカフカカ]

「中学のときの本行ほんぎょうは地味で、口数も少なくて、目立たなくて・・・でも、わたしは ちょっと ほかの男子とは違う気がしてた。ただ、それは恋愛感情というより、ほかの子とは違う視点を持つ わたし、みたいな優越感だったのかも」



「あいつ、ほら、ちょっと いろいろ危なっかしいっていうか、すぐ死にそうじゃん? なんか生物として、世の中に存在するのが下手っていうか」


tvk/2019年5月2日放送
【脚本】
阿相クミコ/【原作】石田拓実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト・サーガ・第4話 [ストロベリーナイト]

「(あなたがやっている売春と、風俗店で働いているひとは)一緒じゃない。彼女たちは営業許可を取った店で、従業員として登録されて働いてる。サービスによって得た賃金で、税金もちゃんと納めてる。それが社会に出て、仕事をするということ。社会に認められてない仕事は、一切やっちゃダメなの」



「(あなたは)社会とは無関係。だから、自分の体で なにをしようが、誰にも迷惑をかけていないし自由――。ホントにそう思うなら、わたしが あなたの社会性をメチャクチャにしてあげる。まずは、学校にバラすわ、下坂美樹が売春をしていますって。それからご近所に、ああ、あと あなたの お父様の会社にも お知らせする。あなたの将来の勤め先にもバラすし、大好きな恋人にだってバラす。もし結婚でもすることになったら、その相手にも お伝えしなきゃ。だけど、あなたは社会性なんて構わないんだから、気にしないわよね。(名誉棄損で訴える?)法廷は社会性が問われる最たる場所よ。売春した女子高生が立ったところで、見せ物になるだけ。(中略) 未成年だろうが関係ない。この社会の一員として生きたいなら、ちゃんとルールを守って。もし守らないなら、社会から排除される覚悟を持ちなさい。当たり前のことをバカにしない。当たり前のことには、それが当たり前になるだけの理由があるの」



「あんたらガキは想像力が欠如してる。だから、クスリの怖ろしさも甘く見てる。いい、最初の一歩を踏み間違えた人間は、どん底まで落ちるの。クスリが やりたくて やりたくて、盗んだって、殺したって、欲しくて欲しくて たまんなくなるんだ。仕事も、友達も、家族も失って、全財産なくして・・・反省した挙句、自殺しよう。だけど、最後にもう一本 打ってから死のうって思う。死ぬまで、ここ(脳)が強烈な快楽を覚えてるのよ。自分はクスリをやってません。だから、無実です? 寝ぼけたこと言ってんじゃないわよ。自分がやらずに、他人に毒物をまき散らすほうが、どれだけ悪質で重い罪か、よーく考えなさい」


フジテレビ/2019年5月2日放送
【脚本】
関えり香/【原作】誉田哲也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室3・第4話 [緊急取調室]

「彼らは気づきたくなかったのかもしれません・・・あなたに愛されていないことに。だからこそ、懸命にあなたを愛したんじゃないでしょうか」


テレビ朝日/2019年5月2日放送
【脚本】
香坂隆史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ