SSブログ

なつぞら・第31話 [なつぞら]

「絵の上手い、下手は、経験によって変わるけど、絵を動かす力があるかどうかは、もっと大事な能力なんだ」



「女でも(アニメーターに)なれるんですか」
「そりゃあ、なれるよ。だって、映画でお芝居していいのは、男しかダメってことはないでしょ。アニメーターだって同じだよ。絵で演技をするだけだ」


NHK/2019年5月6日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたの番です・第4話 [あなたの番です]

「われわれの身の回りで、ひとが立て続けに死んでいることはお気づきか? さて、この事実が示すものはなにか。(中略) それは、われわれが名探偵の域に達したということです。ほら、名探偵ってさ、行く先々で殺人事件が起きるじゃない?」



「頭を使わないと、(あなたみたいに)栄養が体に行っちゃうのね」



「嫁、姑っていうのは、基本、殺し合い寸前よ。仲良く見えてるところは、どっちかが鈍感なだけだ」



「悩ませてあげるのも優しさだよ。自分で解決したほうが、そのひとのためになる なんてこと、いくらでもあるんだから。好奇心と優しさを はき違えるなよ」


日本テレビ/2019年5月5日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おしい刑事・第1話 [おしい刑事]

「事故と事件の大きな違いは、自然か不自然かだよ。不自然な点がひとつでもあれば、事件性は必然的に高くなる」



「殺人に完璧ということはありません。自然にひとを殺すことなど できないのです。そこには必ず不自然さが残る。犯人は必ずミスを犯すんです」


NHK BSプレミアム/2019年5月5日放送
【脚本】
宇田学/【原作】藤崎翔
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

のの湯・第4話 [のの湯]

「男子からしたら、口に色ついてりゃ、メイクしてるって認識なんだろうね」


BS12 トゥエルビ/2019年5月5日放送
【脚本】
宝来忠昭/【原作】釣巻和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ