SSブログ

なつぞら・第33話 [なつぞら]

「なんでも できるってことは、なんもないのと同じだよ。なんでも できるってことはさ、なんもない広い土地に行くのと同じことだからな。自分で土を耕す方法を覚えて、作れる種を見つけて、それを手に入れないと、なんもできない」


NHK/2019年5月8日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

元町ロックンロールスウィンドル・第6話 [元町ロックンロールスウィンドル]

「犯罪被害者の遺族も楽しく生きる権利があるんだよ。ギャグのひとつも言えないような空気 作るな。ひとのことをとやかく言う暇があったら、まずは自分のことをしっかりしろ」


TOKYO MX/2019年8月7日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

わたし、定時で帰ります。・第4話 [わたし、定時で帰ります。]

「やりたいことって、別に大っきな夢とか、目標じゃなくても、自分が楽しめることだったら、なんだっていいんじゃないかな。人生の使い方なんて、ひとそれぞれだと思うんだよね」


TBS/2019年8月7日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】朱野帰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高嶺と花・第3話 [高嶺と花]

「ははん、わかったぞ。オレがあまりにもカッコよすぎるから、 “変なひと” と思うことで、うっかり惚れてしまわないように自制心を保っているんだな」



「きみを愛しにきた。ぼくさ、きみのこと、あんまり好きじゃないんだよね。嫌いなやつが毎日 近くにいるのって、テンション下がるじゃん。でも、好きになっちゃえば万事解決。合理的だろ」



「女の子を傷つけるクズは、バナナの皮で足を滑らせて、死んで末代までの笑い者になれ」



「おまえなど、口内炎が限界突破して、空腹で苦しんで絶命しろ」



「女子に伝えろ。気安くオレに惚れるな」


フジテレビ/2019年5月6日深夜放送
【脚本】
山本奈奈/【原作】師走ゆき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ