SSブログ

ミラー・ツインズ Season1・第6話 [ミラー・ツインズ]

「(あいつは)むかしから変わらない。門限、校則、約束、法律、モラル――。誰かが決めた枠の中でしか物事を計れない。人間は ときに そこを踏み外すってことが理解できない」


フジテレビ/2019年5月11日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京独身男子・第4話 [東京独身男子]

「出会いを探すとき、いちばん要注意なのはゴジラ女子。最初は いいひとそう。でも、デートしたら態度が変わる。で、怒ったら別人。そして、結婚したら豹変。(第2形態、第3形態に変わっていく)」


テレビ朝日/2019年5月11日放送
【脚本】
金子ありさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺のスカート、どこ行った?・第4話 [俺のスカート、どこ行った?]

「『ありがとう』と『ごめん』だけを、ちゃんと伝えられるようになったら、うまく生き残れるもんよ」



「どれだけ時間をかけても、伝えたほうがいいのよ・・・感謝と反省は。それのないひとには、なりたくないの、わたし」


日本テレビ/2019年5月11日放送
【脚本】
加藤拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

坂の途中の家・第3話 [坂の途中の家]

「(家事は)手伝うじゃなくて、分担。いい加減、その認識 捨ててよ。食べたら、捨てて。脱いだら、かたずけて」



「子育てに苦しむお母さんを追いつめるのは “普通” という概念なんです。世間が求める普通。自分が決めてしまう普通。そして、実の母親が求める普通。(中略) 自分じゃない誰かの常識にとらわれて生きるのはツラいですよね」



「わたし、結婚も子供も興味ないですから。お金で解決できないことって、嫌いなんですよね」



「ある程度の年になったら、結婚して、子供 産んで、親になるのが普通って、そういうの まだあるじゃん、男も女も。それで、そうしちゃってから、こんなはずじゃなかったとか思ったり・・・。(中略) 自分のやりたいこと わかって生きてれば、そんなことには ならないのかなって思って」



「そういうの、やめたほうがいいですよ・・・ここにいる自分を正当化する理屈 見つけるの」


WOWOW/2019年4月11日放送
【脚本】
篠﨑絵里子/【原作】角田光代
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ