SSブログ

頭に来てもアホとは戦うな!・第4話 [頭に来てもアホとは戦うな!]

「飯山さんという山は高すぎます。ぼく、見上げてばっかりで、もう首 疲れちゃいました」
「いや、違うぞ。オレという名の山の高さがわかったっちゅうことは、頂は見えたいうことやろ。ほんなら、あとは登って行くだけや」


日本テレビ/2019年5月13日深夜放送
【脚本】
吹原幸太/【原案】田村耕太郎
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小説王・第4話 [小説王]

「(きみは作家として)編集者の出した方向性に乗る覚悟もない。野々宮くんのように本気で読者を楽しませる覚悟もない。父親と なにがあったかは知らないが、きみ自身、自分の人生を切り取る覚悟すらない。吉田豊隆とよたか、小説家失格だ。おまえは終わった」


フジテレビ/2019年5月13日深夜放送
【脚本】
小山正太/【原作】早見和真
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スパイラル ~町工場の奇跡~・第5話 [スパイラル]

「最後まで自分を信じたモンが勝つ。なんとかなるんじゃない。なんとかするんだ」


テレビ東京/2019年5月13日放送
【脚本】
羽原大介/【原作】真山仁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~・第5話 [ラジエーションハウス]

「一本の道がある。一本ならば、ひとは迷わない。だが実際は、人生には様々な道がある。先の見えない迷宮の中、だから、ひとは追い求めるのかもしれない・・・信頼できる誰かの背中を」



「多くの人々は金閣寺の壮麗さに目を奪われ、その参道の脇にある『陸舟りくしゅうの松』の存在に気づかない。でも、その松自体、京都三大松のひとつといわれ、樹齢600年の素晴らしい松なんだよな」



「(院長の跡を継いだ娘は)プライド高くて当然なのかもね。そうでもしなきゃ、立ってられないくらい大きなものを抱えてるのかもね」


フジテレビ/2019年5月6日放送
【脚本】
大北はるか/【原作】横幕智裕、モリタイシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ