SSブログ

なつぞら・第41話 [なつぞら]

「なっちゃんには、なっちゃんの考えがあるべさ。なんでもかんでも親切にしてやることが、なっちゃんを助けることになるとは限らんべさ」


NHK/2019年5月17日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-・第4話 [カカフカカ]

「あのひとと あかりが会って話をしたらと思うと、怖すぎるよ。水と油どころか、水とナトリウム・・・」
「たしかに。激しく爆発しそう」



「寺田さんて、ときどき そういう話し方するわよね。ヘラヘラ笑って、『どうせ』とか、『わたしなんか』とか。(中略) 自己評価が低いのは あなたの勝手だけど、わざわざ示さなくていいから」



「あたし、むかし ちょっと自分にすごい価値があると思ってたときがあって。ホント、意味もなく自信満々で。でも、時間が経つにつれて、現実 見えてきたっていうか・・・。言ってみれば、自分にすごい高価な値札 貼ってたら、上からどんどん、どんどん、値引きシール貼られてったって感じで」



「ひとって、そもそも買わないものの値札とか、興味ないから。大丈夫よ、寺田さん。わざわざ(自分を)低く見せなくても、たいていのひとは、寺田さんの値札とか見ないから。で、興味のあるひとは、値段交渉 可能だから」


tvk/2019年5月16日放送
【脚本】
阿相クミコ/【原作】石田拓実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

遊戯みたいにいかない。・第5話 [漫画みたいにいかない。]

「ここにいる みんなは、きみのために いろいろやってくれた。きみにとって面白くない結果になったかもしんないけど、ひとがやることってね、たいがい うまくいかないんだよ。みんな、そんなの わかってて、うまくいくように、みんなで協力しあうの。きみが うまくいかないのは、きみ自身が うまくいくように協力しないからだよ」


日本テレビ/2019年5月15日深夜放送
【脚本】
オークラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

名古屋行き最終列車2019・第7話 [名古屋行き最終列車]

「佐藤さんとの、感動した思い出あるでしょ。そのときの “相手を信じた自分” を思い出して、(いまの悩みを)乗り越えられないかな」


tvk/2019年5月15日放送
【脚本】
菊原共基
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ