SSブログ

インハンド INHAND・第6話 [インハンド]

「おまえなあ、5秒前に(調査はするなと)クギを刺されたばかりだろ」
「ぼくは木材じゃない。よって、クギは刺せない」


TBS/2019年5月17日放送
【脚本】
田辺茂範/【原作】朱戸アオ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

執事 西園寺の名推理2・第4話 [執事 西園寺の名推理]

「砂月さまが ご自身の身勝手な欲望をかなえるために お作りになったのは “命” です。生まれてきた命に対して、いつ いかなるときも責任を取る。それが、親となった者の覚悟と義務です。(中略) 欲しくなったから手に入れる。いらなくなったから捨てる。そのようなことは、断じて許されません」


テレビ東京/2019年5月17日放送
【脚本】
真部千晶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第42話 [なつぞら]

「オレにとっての広い世界はベニヤ板だ。そこがオレのキャンバスだ。なにもないキャンバスは広すぎて、そこに向かってると自分の無力ばかり感じる。けど、そこで生きている自分の価値は、ほかのどんな価値にも流されない」


NHK/2019年5月18日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第30話 [やすらぎの刻]

「戦争とケンカは似たようなもんだ。殺す気にならにゃ、殺されるぞ。少なくとも、半殺しにするつもりでやれ。殺しちまったら どうなるとか、そんなこと考えたら、最初から負けだ。そのうち、おまえら戦争 出たら、なにも考えずに人殺しするんだ。それも、行き当たりばったりに。憎んでもない相手をだ。今度の相手は憎むべきゲス野郎だ。天に代わって、不義を討つ気でやれ」


テレビ朝日/2019年5月17日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ