SSブログ

東京独身男子・第5話 [東京独身男子]

「太郎ちゃんが本当に好きなのは、舞衣さんでもない、わたしでもない、自分・・・自分自身。だから、独りがいい。誰かといると、息がつまる」


テレビ朝日/2019年5月18日放送
【脚本】
金子ありさ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺のスカート、どこ行った?・第5話 [俺のスカート、どこ行った?]

「相手の気持ちがわからなくても仕方がないわ。けど(中略) 相手の気持ちを想像するくらいやらないと、心がどんどんブスになるわよ」


日本テレビ/2019年5月18日放送
【脚本】
加藤拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

デジタル・タトゥー・第1話 [デジタル・タトゥー]

「こういうの、デジタル・タトゥーって言うんでしょ。何年も、何十年も前の、もう忘れちゃったようなことがネットの中に残ってて、自分を追いかけてくる」



「(ネットの中では、オレは代議士の)伊藤秀光の息子じゃない。どこかの、名もない誰かで、そのまま認めてもらえるんだ。オレの居場所は、ここだって思った。ネットの世界は海みたいに広くて、大きくて、国境もなにもない。パスポートなんかなくても、自由自在に泳ぎ回れる」


NHK/2019年5月18日放送
【脚本】
浅野妙子/【原案】河瀬季
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コンフィデンスマンJP 運勢編 [土曜プレミアム]

「見抜けないイカサマは、イカサマじゃない」



「人生は短いわ。待ってなんか いられない。負け戦だとしても、戦い続けるしかない」



「投資は欲をかいたらできない。もっと儲けたい。取られた分を取り返したい。その執着が判断を誤らせる。金への執着、ものへの執着、ひとへの執着・・・そういうもんが、運気を遠ざけるんじゃねえのかな」



「ツイてないやつ なんていない。成功する秘訣は ただひとつ。やるべきことをやる、それだけだ。有益な人脈を作り、害をもたらすやつは切り捨てる。行動するときは前もって情報を収集し、あらゆる事態を想定して用意周到な準備をする。そうすりゃ、負けることはない。いい儲け話も自然と転がり込んでくる。オレはオレの手で、自分の人生を変えたんだ。そういう当たり前のことができないやつが、運だの、ツキだの、ほざくんだよ。お守り握って神頼み? そういうの、クズだよ。占いだの、おみくじだの、そんなもん信じて右往左往。ゴミみてえな連中ばっかりだよ。オレに運気を吸い取られるだ? 冗談じゃねえや、てめえが やるべきことを やってねえだけなんだよ。そういうやつは負けて当然」


フジテレビ/2019年5月18日放送
【脚本】
古沢良太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ