SSブログ

小説王・第5話 [小説王]

「(オレに答えさせて)ラクするんじゃねえぞ。これはな、クイズ番組じゃねえんだ。オレが正解を持ってるわけでも、答え合わせをしようとしてるわけでもねえんだ。覚悟のないアイディアを披露すんな。これはオレだけの小説じゃないんだ。(担当する)おまえ自身の小説であることも、しっかりと自覚しろ。小説を生かすも、殺すも、作家に未来を与えるのも、奪うのも、編集者次第なんだからな。おまえが駆け出しだろうが、実力不足だろうが、そんなこと言い訳にするな。ひとつの小説の前では対等なんだ」


フジテレビ/2019年5月20日深夜放送
【脚本】
ひかわかよ/【原作】早見和真
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁捜査資料管理室・第8話 [警視庁捜査資料管理室]

「野添久美子、総務課庶務係。またもや最悪のタイミングに来襲。事件が名探偵を呼ぶのか、名探偵が事件を呼ぶのか、という言葉があるが、もはや明石あかいしが呼んでいるとしか言いようがない」



「(野添久美子は)口は堅い。嘘ではない。ただ、それは本人がバラさないと決めたことについてで、そうでないことについては、すみやかに全方位に発信される」



「どうしよう。(中略) ヘンな あだ名が署内を駆け巡ることになる。監禁パパ、全裸マンに続いて、ロウソクプレイ。ヘンタイの掛け算がえげつない」


BSフジ/2019年5月20日放送
【脚本】
山内直哉/【原案】高井一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スパイラル ~町工場の奇跡~・第6話 [スパイラル]

「具体的な交渉に入ったら、決して感情的にならず、真摯に先方の話を聞いてください。ハゲタカなどと悪しざまに言われてますが、ホライズンは御社に高い価値を見出したからこそ買収した。一旦、買った以上、業績を上げたいと思っているはずです。だから、頭ごなしに敵だと思わず、交渉の席についてください」


テレビ東京/2019年5月20日放送
【脚本】
羽原大介/【原作】真山仁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラジエーションハウス ~放射線科の診断レポート~・第7話 [ラジエーションハウス]

「信頼とは、それぞれの役割に責任を持ち、互いに尊重しあうこと」


フジテレビ/2019年5月20日放送
【脚本】
村上優/【原作】横幕智裕、モリタイシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ