SSブログ

白い巨塔・第1話 [白い巨塔]

「医はな、仁術やない、算術や。うちみたいな開業医は、なんぼ千客万来の患者がおっても、月末の保険点数の計算が下手やったら、商売にならへん。この保険点数の算術こそが。個人病院の命」


テレビ朝日/2019年8月22日放送
【脚本】
羽原大介本村拓哉小円真/【原作】山崎豊子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

元町ロックンロールスウィンドル・第8話 [元町ロックンロールスウィンドル]

「あきらめてあげるのも恋。別れてあげるのも恋。失恋して、傷ついて、どうしようもない気持ちになっても、我慢するしかない」


TOKYO MX/2019年8月21日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

都立水商! ~令和~・第3話 [都立水商!]

「ホストにとって、いちばん必要なもの。それは信頼です。チャラチャラとバカ騒ぎしているイメージかもしれませんが、お客様に質の高いサービスを提供すること、店のルールを守ること、そういう ひととの信頼関係を大切にできなければ、一流のホストにはなれません」


TBS/2019年8月21日深夜放送
【脚本】
森ハヤシ/【原作】室積光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

わたし、定時で帰ります。・第6話 [わたし、定時で帰ります。]

「もっと自分から前に出ないでどうすんだよ。誰かが助けてくれるって甘えが、どっかにあるんだよ。そのくせ、いざ手を貸したら噛みついてくる。そんなんでやってけると思ってんの?」



「ひとのことなんて、簡単にわかるわけ ないじゃん。ちゃんと話しても ないんだし。全部 理解しようだなんて、それ難易度 高すぎでしょ」



「みんな、種田さんのこと、完璧って言うけどさ、そんなことないよね。実は、短所だっていっぱあるのにね。思ったことは、そのまんま口にする。そのくせ言葉が足りないから、誤解を招く。9個のいいことより、1個の悪いことを指摘しがち。(中略) 励ましたつもりが、かえって傷つける。自分のやり方が通用しないひともいるってことを忘れがち。言い過ぎたことを、あとでくよくよ悩む」


TBS/2019年8月21日放送
【脚本】
清水友佳子/【原作】朱野帰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ