SSブログ

向かいのバズる家族・第8話 [向かいのバズる家族]

「いま、わたしたち家族はバズっている。ネット上のわが家は、カーテン開けっ放し。ドアに鍵もかけずに生活しているようなものかもしれない。しかし、どれだけネット上のかけらをかき集めても、わたしたいの本当の声、本当の姿を知ることはできない」



「家族で向き合う時間がなくなって、みんなのことに無関心になって、気づいたら、家の中で家族よりも これ(スマホ)と向き合う時間のほうが長くなって・・・いつの間にか、みんな 心の拠り所も、怒りのはけ口も、本当の自分でいられる場所も、全部ここに求めるようになった。そこから(わたしたち家族は)少しずつ おかしくなっていった気がする」


日本テレビ/2019年4月23日放送
【脚本】
マギー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

白い巨塔・第2話 [白い巨塔]

「大学の教授選では、カネの出し方はちょっと演技がいる。カネがカネに見えんような、品位のある演技がな。(カネも品位も)あいつら、なんでも欲しがる」



「どっちにも ええ顔して、土壇場で決めればいい。こんなこと、教授選では当たり前でしょ。投票を約束して票を入れずに、落選したら なに食わぬ顔して残念会に出席。ああ、残念、残念って――よくやってるじゃない」


テレビ朝日/2019年8月23日放送
【脚本】
羽原大介本村拓哉小円真/【原作】山崎豊子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

科捜研の女 SEASON19・第6話 [科捜研の女]

「女が幸せになれる男尊女卑なら、片意地 張らずに受け入れればいいのよ。それができない女を “ブス” っていうのよ」


テレビ朝日/2019年5月23日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

名古屋行き最終列車2019・第8話 [名古屋行き最終列車]

「今日は言わずと知れたクリスマスイブだ。世の中のたいていの若者は、やれクリスマスディナーだ、やれクリスマスケーキだ、やれクリスマスお泊りだとか、モモ肉 食いながら いかがわしいことを考えている。しかし、おまえたちは違う。(プロになるため、ゴルフの)練習をしている。理不尽だ。でも、この不幸は いつか おまえたちを助けるんだ。今日の悔し涙は、1年後の喜びの涙へとつながるんだ」


tvk/2019年5月22日放送
【脚本】
菊原共基
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ