SSブログ

きのう何食べた?・第8話 [きのう何食べた?]

「実際いまは、賢二のほうがオレに惚れてると思いますよ。もし別れたら、3カ月くらい泣き暮らすのは、あいつのほうですよ。でも、それだけ情が深いってことは、惚れっぽいっていうことでもあって、さっさと次の誰かを好きになるのは、間違いなく賢二なんですよ」



「別れないための努力を惜しまないって素敵よ。夫婦なんて、そういうのないんだから」


テレビ東京/2019年5月24日深夜放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】よしながふみ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

白い巨塔・第3話 [白い巨塔]

「病巣を実際に見ることのできる外科医と、それができない内科医では、同じ次元で比較することはできない。内科であらゆる検査をした上で、なおかつ、外科へ送り込んで診断を下す。きみの慎重な態度は実に立派だ」


テレビ朝日/2019年8月24日放送
【脚本】
羽原大介本村拓哉小円真/【原作】山崎豊子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ルームロンダリング(映画版) [映画]

「あんた、いつもそんな(出来合いの品で)食事とってんの? ラクしてたら、男 寄ってこないでしょ。見たところ、化粧道具とかも なさそうだし。あんね、等身大の生活とか、ナチュラルビューティって、それ、モテないブスの言い訳だかんね」


TBS/2019年5月24日放送(2018年7月公開)
【脚本】
片桐健滋梅本竜矢
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの基点となる映画についても、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-・第7話 [電影少女]

「いいやつが押しつける いい空気って、濃度が高い酸素みたいなもんなんだよ。毒になることだってあんの」


テレビ東京/2019年5月23日深夜放送
【脚本】
喜安浩平/【原作】桂正和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ