SSブログ

あなたの番です 特別編 [あなたの番です]

「(手塚くんは)やっぱり変な子だった。なんだか よくわからないけど、なつかれた。全力で振っているシッポが見える感じ。(中略) かわいい弟みたいな、手のかかるペットみたいな」



「許してくれなくていいからさ、せめて(『さようなら』じゃなくて)『またね』って言って」



「菜奈ちゃんはさ、『わたしなんか、わたしなんか』って言うけど、その『なんか』の全部が、オレにとっては『だから』なの。15才も年上で、バツイチの菜奈ちゃん・・・だから好きなの」


日本テレビ/2019年6月23日放送
【脚本】
高野水登/【脚本監修】福原充則/【原案】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

長閑の庭・第4話(最終回) [長閑の庭]

「あなたは やせ細っていく彼の姿に耐えられない。あなたには まだムリ。ここからは、恋愛ごっこでは もうムリな領域なの。じゃあ、あなたは朽ちていく彼を直視し続けられる? 心から愛した人間が死んでいくのを看取るっていうことはね、自分自身も失われていくっていうことなのよ。あなたには まだ それはできない」



「ここで一肌 脱がなくちゃ、男じゃないよ。好きなのに突き放す愛情とか、あり得ないから。シュバちゃんはね、教授が好きなの。そばにいたいの。小難しいこと言ってないで、(どこにいるか)早く教えてよ」



「あなたの優しさはね、相手の求める優しさとズレてるの」



「恋は1本の鎖だ。恋することで生じる美しい感情も、醜い感情も、ひとつひとつ つながった鎖。相手を締めつけようとしても、傷つき、ほどけてしまう。お互いの鎖が絡み合って、初めて愛になる」


NHK BSプレミアム/2019年6月23日放送
【脚本】
荒井修子/【原作】アキヤマ香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

集団左遷!!・第10話(最終回) [集団左遷!!]

「どこに行こうが、どんな仕事に就こうが、わたしは正しく働きたいと思ってるし、納得して入った会社だと思ってるし、最後まで銀行員として まっとうしたいと思ってます。片岡さん、会社の不正や隠蔽を知ってて、毎日 納得して出社できますか」



「会社としての正しさに、行員たちが望む正しさに、社会が求める正しさに、真っ直ぐ向き合うべきだと思います。そして、自分なりの正しさで、一人ひとりのお客様に、真っ直ぐ向き合っていくべきなんだと、わたしは思います」


TBS/2019年6月23日放送
【脚本】
いずみ吉紘/【原作】江波戸哲夫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ