SSブログ

わたし旦那をシェアしてた・第4話 [わたし旦那をシェアしてた]

「あなたたちは知ろうとした? 天谷あまや恭平の心を・・・。(中略) 表面だけをすくいとって、わかった気になって、心の中を知ろうとしなかった」


日本テレビ/2019年7月25日放送
【脚本】
三浦希紗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第100話 [なつぞら]

「うーん、(役者としては)まだまだかな。ていうか、まだまだできるっていう “まだまだ” よ」



「蘭子さんの芝居は、たしかに すごいと思いました。しかし、劇団としては どうなんでしょうか。演出にしても、なにか新しいものを生み出してやろうとする意欲を まったく感じることが できませんでした。チェーホフなら、新しくなくても いいんですか。昔のひとから教えられたような、ありきたりの新劇でいいんですか。いや、ただ蘭子さんの芝居を見せるためにやってるように見えたと言ってるんです。そのための劇団でも、いいんですか」



「あなたはひとの反感を買ってからでないと、まともなことが言えないんですか」



「好きでも一緒に生きられないことだってあるし、たとえ相手に好きになってもらえなくても、好きなことが おんなじなら、一緒に生きれてることだって あるんでないかい」


NHK/2019年7月25日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

偽装不倫・第3話 [偽装不倫]

「嘘ついて悪いことしてるフリして、ホントは なにも悪いことしてないの。でも わたし、つまんない女だから、なんの魅力もない女だから、嘘というアクセサリーで自分を飾って、罪悪感を媚薬代わりにしないと、あなたみたいな素敵なひとに好きになってもらえないの」


日本テレビ/2019年7月24日放送
【脚本】
衛藤凛/【原作】東村アキコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ