SSブログ

焼肉プロレス・第3話 [焼肉プロレス]

「家から出なければ、交通事故にも遭わねえ。恋愛だって同じだ。好きになんなきゃ、失恋だってしねえってこった


TOKYO MX/2019年8月20日深夜放送
【脚本】
川﨑龍太/【原案】斉藤翔
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Heaven? ~ご苦楽レストラン~・第7話 [Heaven?]

「でた、現代人の劣等感。無くてすむこと、役に立たないことのなにが悪いの? (サービス業が)イヤなら、畑 耕すなり、牛でも飼うなり すればいいじゃない。(中略) 言ったでしょ。わたしたちは平和の上澄みに生きているって」


TBS/2019年8月20日放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】佐々木倫子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

TWO WEEKS・第6話 [TWO WEEKS]

「(ずっと追ってきた事件の真相に、ようやく迫った感覚がある)そういうときが いちばん危ないの。やっと見えた頂上に気を取られて、足を踏み外す――」


フジテレビ/2019年8月20日放送
【脚本】
山浦雅大/【脚本協力】三浦希紗/【原作】韓国MBC『TWO WEEKS』(脚本 ソ・ヒョンギョン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕はまだ君を愛さないことができる・第6話 [僕はまだ君を愛さないことができる]

「蓮が(恋人としてあの子が)いいと思うんだったら、わたしはそれを支持する。親友の幸せは邪魔したくない。蓮の邪魔をするくらいなら、幸せに嫉妬するほうがずっといい」



「男ってのは、厄介な生き物だね。モロバレなヒントを与えないと動けないくせに、外堀を埋められ過ぎると抵抗したくなる。タコ焼きのように、こう、クルクルっと丸め込まれて、『はい、幸せの完成』って具合になりゃいいのにね」



「あたしだったら、無人島に恋人は連れてかない。見苦しい自分を見せたくないってのもあるけど、お兄ちゃんが むかし カブト虫 飼ってて・・・で、最初、メスとオス、おんなじ虫かごに入れてたのね。そしたら、まあ毎日 交尾ばっかしてんの。で、オスとメス、早死にしちゃうの。だから、わたしは恋人じゃなくて、(無人島にひとりだけ連れていくなら)親友がいい」


フジテレビ/2019年8月19日深夜放送
【脚本】
新井友香/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ