SSブログ

警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4・第6話 [警視庁ゼロ係]

「ストーカーの多くは、境界性パーソナリティ障害と言われているんです。自己愛が強く、自分の思い通りに ならなかったら、相手のせいにして、相手を執拗に責め立てます。だからこそ、遺書もなく自殺をするのは考えにくいんです。自分が死ぬのは相手のせいだと、遺書に書き残すはずですから」


テレビ東京/2019年8月23日放送
【脚本】
吉本昌弘/【原作】富樫倫太郎
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Aloha story ~ハワイから愛をこめて~・第21話(初めての家族旅行・4話) [Aloha story]

「(娘が嫁いで)家族が減ったんじゃなくて、大きな家族になっていくのよね」


フジテレビ/2019年8月22日放送
【脚本】
神森万里江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0・第6話 [HiGH&LOW]

「オレさ、独りになって、自分で勝手に限界 決めちまって、勝てねえ相手に挑まなくなった・・・」



「おまえにとって、(グループの)頭ってなんだ」
「『やれ』って言う男じゃなくてさ、『やろう』って言う男かな」


日本テレビ/2019年8月21日深夜放送
【脚本】
平沼紀久渡辺啓増本庄一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第123話 [なつぞら]

「(子供のために手を尽くすのがムダだと思うん)だったらアニメーションなんか やめなさい。子供はそこまで見ない? 子供の想像力とわたしたちは闘ってるの。それを越えたときに、初めて わたしたちは子供に夢を見せられるんでしょ。子供をバカにするなら、アニメーションを作る資格はないです」



「きみが なんでもないと言うときは、独りで我慢するときだ」


NHK/2019年8月21日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ