SSブログ

凪のお暇・第7話 [凪のお暇]

「いますぐ どうこうってことは ないかもしれないけど、自分が変わったことで、相手の見え方が変わってくるってことは あったりするわよね」



「『でも』って言って、やらない理由を並べて、新しいこと しないほうがラクだけど、ずっとそうしてきたけど、それじゃ、見られない景色があると思うから」



「おまえ、いくつよ。(中略) いまでも空気 読んで生きてんだ? 家でも、職場でも、女の前でも。なに そんなに守りたいの? オレは好きな名前で、やりたいときに、やりたいことをやる。おまえもさ、ひとりでもいいから、本当の顔さらせる相手がいたら、もう少しラクに生きられんじゃね」


TBS/2019年8月30日放送
【脚本】
大島里美/【原作】コナリミサト
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

螢草 菜々の剣・第6話 [螢草]

「幹にそぐわぬ枝を “えだ” という。こいつをきちんと見逃さず、始末することが大事だ。(中略) 清く、真っ直ぐなだけでは、ひとの世は成り立たん」


NHK BSプレミアム/2019年8月30日放送
【脚本】
森脇京子/【原作】葉室麟
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

わたし旦那をシェアしてた・第9話 [わたし旦那をシェアしてた]

「味方なんか、いりません。味方が必要な人間は、弱くて、自分を守れないひと――。あたしは違います」


日本テレビ/2019年8月29日放送
【脚本】
仁志光佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ヴィレヴァン!・第4話 [ヴィレヴァン!]

「ガチャピンとムック(のグッズ)頼むときは、6対1の割合だから。ガチャピン 6、ムック 1――。わかった? これヴィレッジの黄金比だから」


tvk/2019年8月28日放送
【脚本】
いながききよたか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ