So-net無料ブログ作成

百合だのかんだの・第7話 [百合だのかんだの]

「物語の上っ面の、よさげなとこだけ見るのはどうなの? 生クリームだけなめて、スポンジは食べないつもり?」



「表の世界では、嘘はいけないこと。でも、裏の世界では、嘘もつけない人間って退屈よ」



「嘘をつかないひとは(相手も嘘をつかないと)そう思っちゃうの。(中略) ホントの善人はダマされるの。ダマされるから善人ともいえる」



「正直なひとだけが幸せになれると、わたしは思う。(中略) くだらないプライドの天邪鬼あまのじゃく、被害妄想、他人の気持ちには鈍感なくせに、自分の気持ちには敏感な、察してチャンで、ヒス起こしたり、だんまり決め込むような女は、絶対、幸せにならない。結局、自分しか愛せない人間だから。わたしも そっちに行きたい。素直になって、思ってることを伝えて、傷つけられても・・・傷つかない。自分は嘘をついてないんだから。わたしも、自分よりも誰かを愛したい。幸せになりたい」


フジテレビ/2019年8月30日深夜放送(2019年7月5日、FODにて配信)
【脚本】
野島伸司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サ道・第7話 [サ道]

「サウナーなのに(サウナ界の)ゴッドファーザー知らないって、それ、しずかちゃんがお風呂 知らないようなもんですよ」



「座る場所によって、テレビの音が聞こえたり聞こえなかったりするやつでしょ。そうです(あれもゴッドファーザーの狙いです)。チェッカーズは3人で歌ってるはずなのに、ほぼ藤井フミヤの歌しか聞こえてこないのと一緒です」



「えー(ゴッドファーザーと一緒にサウナに入ったんですか)。それって、エジソンと電話してるようなもんですよ」



「サウナは人生ですよね。 “ととのう” ときもあれば、いまいちな ときもある。 “ととのわない” のは、 “ととのう” ための準備です」


テレビ東京/2019年8月30日深夜放送
【脚本】
竹村武司/【原作】タナカカツキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Iターン・第8話 [Iターン]

「よう覚えとけ。『赤土1メートル、黒土2メートル』ちゅうてな、人間 埋めるのには目安がある。これだけ掘ったら、土砂が流れても死体は出てけえへん」



「適者生存――。わしら(極道)の社会はな、弱肉強食やない。強いモンが勝つんじゃのうて、勝った者が強いんや」


テレビ東京/2019年8月30日深夜放送
【脚本】
内田英治/【脚本協力】李奈媛敦賀零/【原作】福澤徹三
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

これは経費で落ちません!・第6話 [これは経費で落ちません!]

「相手が神だろうと なんだろうと、アンフェアや間違いは正すべきだし、疑惑があるなら追及すべきです」



「麻吹さんは誰と戦ってるんですか」
「決まってるじゃない、自分よ。自分と戦って、勝って初めてひとは成長するんです」



「(森若さんはあなたの人生を)メチャクチャにしたんじゃありません。救ったんです・・・犯罪を隠しながら一生を過ごすという最悪な人生から」


NHK/2019年8月30日放送
【脚本】
蛭田直美/【原作】青木祐子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ