SSブログ

仮面ライダーゼロワン・第1話 [仮面ライダーゼロワン]

「ひとの夢ってのはな、検索すればわかるような、そんな単純なものじゃねえんだよ」


テレビ朝日/2019年9月1日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ランウェイ24・第6話 [ランウェイ24]

「旅客機が世界一安全な乗り物って言われてるのをご存知ですか。(中略) それは厳しい基準をクリアしないと、飛ぶことができないからなんです。飛行機を整備する整備士も、運行を管理するディスパッチャーも、わたしたちパイロットも、そして旅客機自体も、もう毎日ずーっと厳しい基準の検査を、繰り返して、繰り返して、繰り返してるから・・・だから、旅客機は世界一安全な乗り物なんです」


テレビ朝日/2019年8月31日深夜放送
【脚本】
保木本真也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サギデカ・第1話 [サギデカ]

「振り込め詐欺って、誘拐と同じなんです。自分より大事な子供が怖い思いをしている。一刻も早く助け出してあげたい。そのための お金なら いくらでも払う――。構造は同じです。(誘拐と違って、誰も傷つけていないし、殺していない?)これは詐欺被害に遭ったことによる自殺者の数です。去年わかっているだけでも、都内でふたり。なにも悪いことをしていないのに、ダマされたほうが悪い。悪いのはバカな自分だって、自分を責めて命を絶ってしまったひとの数です。これでも(富の再分配をしている)詐欺は社会の役に立ってるって言える? (勘違いして、勝手に死んだだけ?)そうね、たまたま弱い人に当たってしまったのよね。要するに、あなたたちは相手を選んでいない。無差別に銃を撃っているようなものです。相手の家族構成や預金額は知っていても、どんな性格で、どんな暮らしをしていて、どんなことに弱くて、どんなことに喜んで、どんなことをして今日まで生きてきたか、そこまでは知らない。誰でもいいんです。お年寄りで、お金さえ持っていれば、誰でも・・・。(中略) あなたたちは高齢者とひとくくりにして、その顔を見ない。見ないようにしてる。じゃないと、気づいてしまうから。自分たちが、本当は弱い者から奪ってるんだってことに、気がついてしまうから」


NHK/2019年8月31日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

御曹司ボーイズ・第9話(17&18話)(最終回) [御曹司ボーイズ]

「御曹司ってなんだ。(銀のスプーンをくわえて生まれてきたひと)だよね。お金の心配も、将来の不安も、なんにも なかった。でも、自分の足で立ってないよな」



「幸せって、自分の思いを大事にすることなんじゃないかって(お母さんが)言ってた」


TOKYO MX/2019年8月30日深夜放送(2019年6月16日よりAbemaTVにて配信)
【脚本】
川村泰祐
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ