So-net無料ブログ作成

やすらぎの刻 ~道・第110話 [やすらぎの刻]

「(キリスト教徒は)どんなひとでも愛するんですか。それは敵でもですか。敵という意味がわからないのかな。国が敵だと決めたものが敵ですよ。あなたは敵に右の頬を殴られたら、左の頬をも殴れと差し出しますか。(中略) あなたは戦争は嫌いですか。戦争はよくないと思いますか。いや、自分も正直(戦争は ないほうがいいと)そう思いますよ。しかし、いま日本は戦争をしてます。戦争をしている以上、仕方ありませんな。同胞が・・・というか、家族や友人が殺されるのを見て、自分も殺せと左の頬を敵さんに差し出すわけにはいかない。家族を必死に守るために、戦うことしか できんでしょう。あなたの言うことは間違っちゃおらんが、いまは その考えは言わんほうがいいです」


テレビ朝日/2019年9月6日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

わたし旦那をシェアしてた・第10話(最終回) [わたし旦那をシェアしてた]

「子供の気持ちがわからない底知れぬ絶望感、やりきれなさ、さみしさ――。それはどんな母親も抱える苦しみだと思います」


日本テレビ/2019年9月5日放送
【脚本】
仁志光佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コーヒー&バニラ・第10話(最終回) [コーヒー&バニラ]

「あなたの存在は大きいんです。深見宏斗ひろとを、不幸にも、幸せにもできるのは、世界でただ一人、あなただけなんです」


tvk/2019年9月5日放送
【脚本】
下田悠子/【脚本協力】舘そらみ/【原作】朱神宝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サイン -法医学者 柚木貴志の事件-・第8話 [サイン]

「あなたの勝ちじゃありません。あなたを守った人間たちの勝ちです」


テレビ朝日/2019年9月5日放送
【脚本】
香坂隆史/【原作】韓国SBS『サイン』(脚本 キム・ウニ、チャン・ハンジュン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ