So-net無料ブログ作成

あなたの番です -反撃編-・第20話(最終回) [あなたの番です]

「誰も殺していなくても、はじめのドミノを倒したのは、あなたです」



「もっともっと ひとを殺したくて・・・。でも、ダメなことっていうのは わかってるんで、誰か止めてっていう・・・。(中略) 自分からは やめられないんです。寿命で死ぬか、誰かに殺されるまで、やり続けます」



「好きなの、ひとを殺すことが。止められないの。誰かを殺すことを考えると、体の奥の方から力が湧いてくるの。感動するの。泣けてくるの。生きてる意味があるなって思えるの。それ、抑えなきゃダメ?」



「(不倫だと)知ってたら、愛さなかったの? 世間のルールの範囲内で菜奈さんを愛して、そこをはみ出たら、愛するのをやめちゃうの? ほら、(やめないなら、わたしと)同じじゃん。わたしはひとを殺すことを愛してるの。やめられないよ」



「きみのは愛じゃない。もし本当に愛なら、それが本当に大切にしてるものなら、同じように ひとが大切にしてる愛を奪おうなんて思わないんだよ」


日本テレビ/2019年9月12日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

そして、生きる・第6話(最終回) [そして、生きる]

「親はそろってないけど、一緒に生きてるひとに愛されれば、幸せな子になる。そうだよね」


WOWOW/2019年9月8日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

深層捜査スペシャル3 [日曜プライム]

「人間だから、弱くて、愚かで・・・。だから、ひとは ひとに甘えていい」



「過去は現在につながっている。過去を捨てることは、現在を捨てることになるのだ。だから、ちゃんと過去と向き合って、未来につなげていくことが必要なんだ」


テレビ朝日/2019年9月8日放送
【脚本】
久松真一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ノーサイド・ゲーム・第9話 [ノーサイド・ゲーム]

「ルーキーなんて、最初は調子がいいもんだよ。じきに どのチームも研究して策を打つ。うちと当たるころには、丸裸の平凡な選手になってるよ」



「蹴球協会が どんなところかは わかってる。われわれ企業から金を吸い上げ、権威と名誉の上で ふんぞり返ってるような連中だ。そんなやつらに、これ以上 金を貢いで なんになる」



「滝川は天敵だったけど、必要な存在だったのかもね。生物って、天敵がいるから進化するでしょ。あなたが ここまで頑張ってきたのって、滝川に負けないようにって、知恵を絞ってきた結果じゃないの」



「オレは勝つ。逃げて負けるのは、死ぬより嫌や」


TBS/2019年9月8日放送
【脚本】
丑尾健太郎/【脚本協力】槌谷健田中徳恵/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ