SSブログ

まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~・第10話 [まどろみバーメイド]

「与えられた力で、ひとを幸せにする。そのために、持ってる力 全部でつくす」


BSテレ東/2019年9月14日深夜放送
【脚本】
田中洋史/【原作】早川パオ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

べしゃり暮らし・第8話(最終回) [べしゃり暮らし]

「(相方に迷惑をかけるからやめる?)キレイな言い方やな。おまえ ホンマは、このままおったら(あいつとの実力差で)いつか自分がみじめな思いする思うてるやろ。(中略) それやったら、おまえがもっとオモロなって、あいつにみじめな思いさせたったら ええんちゃうんか」


テレビ朝日/2019年9月14日放送
【脚本】
徳永富彦/【脚本協力】下亜友美/【原作】森田まさのり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

W県警の悲劇・第7話 [W県警の悲劇]

「神様も、宗教も、結局、人間が作ったものですよね。(中略) 全知全能の神様が作ったにしては、この世界はあまりにも出来が悪い」



「変わらないわね。あなたにかかると、神様も尋問されそう」



「あなたが償うべきは、ひとの法を犯した罪ですか。それとも、神の法を犯した罪ですか」


BSテレ東/2019年9月14日放送
【脚本】
泉澤陽子/【原作】葉真中顕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サギデカ・第3話 [サギデカ]

「地元の先輩に誘われたとか、むかしの仲間に脅されたとか、結局、濃い人間関係に がんじがらめにされて、逃げられなくなるのが、この(振り込め詐欺の)世界なのよ。でも、あなたみたいなひとなら、すぐに善良な市民に戻れる。孤独なのは悪いことじゃない」


NHK/2019年9月14日放送
【脚本】
安達奈緒子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ