So-net無料ブログ作成

騎士竜戦隊リュウソウジャー・第26話 [リュウソウジャー]

「立ち向かわんと後悔するくらいなら、立ち向かって後悔するわい」



「リュウソウジャーになるには、強くなくてはならない。だが、それ以上に大切なものがある。誰かを思う優しさだ」



「おまえは自分で優しさを手に入れたんや。ちゅうことは、奪われても、何回でも手に入れられるっちゅうこと ちゃうんか。それが おまえの強さなんと ちゃうんか」



「優しさを手に入れる方法を知ってるか。(中略) 優しさは、大切なひとができたときに、その大切なひとを思ったときに、手に入るのものだ」


テレビ朝日/2019年9月15日放送
【脚本】
山岡潤平
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーゼロワン・第3話 [仮面ライダーゼロワン]

「ヒューマギアにも、心があるように見えるのはオレだけ? だって、大将の心を動かしたからさ」


テレビ朝日/2019年9月15日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SPECサーガ完結篇「SICK'S 覇乃抄」特別濃縮版6日目(第10話) [SICK'S]

「死んでも罪は償えない。生きて、死ぬより苦しい思いをして償い続けるしかない。死刑とか生ぬるいことじゃなくて、償うって、もっと苦しいことだと思うから。本気で償いたいと思っているなら、あたしたちに自分で死を選ぶ権利なんて、ないんじゃないかな」



「ここは “命の散らせ場所” じゃない。ささやかな命だが、なにかに役立つことは必ずあって、ひとは いまを生かされているんだ」


TBS/2019年9月14日深夜放送(2019年5月18日よりParaviにて配信された「第拾話」の再編集版)
※脚本クレジットなし/【原案】西荻弓枝
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ランウェイ24・第9話 [ランウェイ24]

「大丈夫ですよ、(飛行機が)積雲せきうんに入っただけだから。綿菓子っぽい雲、見たことありませんか。あれは道路で言うデコボコ道みたいなものなんです。雲を抜ければ揺れも おさまりますよ」



「この(シートベルト着用)サインは、飛行機の最高責任者である機長が、間違いなく大丈夫だって判断して、初めて消すんです。だからいま、この飛行機は絶対に安全です。飛行機の安全は、パイロット、客室乗務員、地上スタッフ・・・本当にたくさんのひたとちによって保たれています。そのひとたちの判断を基に、パイロットは飛行機を操縦します。パイロットの言葉は『(航空会社)Peachピーチ』全員の言葉なんです。どうか、わたしたちを信じてください」


テレビ朝日/2019年9月14日深夜放送
【脚本】
奥山雄太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ