SSブログ

ウルトラマンタイガ・第12話 [ウルトラマンタイガ]

「このままでは、この星の人々から夢を見る力が失われてしまいます。夢を失った世界は必ず滅びます」



「無限の宇宙には、無限の神秘があるし、言葉や数値化が できない力もある。それを彼女は『魔法』と呼んでるってことだろ」



「魔法は消えない。消えたと思うときでも、それはいつだってここにある。そう信じましょう。消されても、奪われても、常によみがえり、世界に満ちる――。それが魔法なんだって。できないことなんかない。そう信じれば、すべてが可能なはず」


テレビ東京/2019年9月21日放送
【脚本】
小林弘利
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サ道・第10話 [サ道]

「このサウナストーブは、20人の客を蒸せる馬力があるという。でも、ここは入れても8人が限度。誰かが『フェラーリのエンジンを載せた軽ワゴン』と言っていたが、言い得て妙だ」



「家族の幸せ、それがすべて。そのためなら、取引先に怒鳴られても、若い女子社員にバカと言われても、耐えられる。京王八王子駅から徒歩20分、82平米、3LDKの、35年ローン。まだ、あと20年以上も払い続けなければならないんだ。プライドなどいらない。どれだけ恥をかいても、石にかじりついても、会社を辞めない。これが家族を守るということなんだ」


テレビ東京/2019年9月20日深夜放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】タナカカツキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

凪のお暇・第10話(最終回) [凪のお暇]

「花いちもんめ――。あれって、選んでもらう遊びじゃなくて、欲しい子を選ぶ遊びだと思うの。(選ばれないことを)怖がってないで、自分から選んじゃえばいいのよ。そっちのほうが、人生、楽しいじゃない」


TBS/2019年9月20日放送
【脚本】
大島里美/【原作】コナリミサト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ