SSブログ

焼肉プロレス・第8話 [焼肉プロレス]

「人間というのは、過去という荷物を背負い、未来へと歩いていくもの」


TOKYO MX/2019年9月24日深夜放送
【脚本】
川﨑龍太/【原案】斉藤翔
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました [単発]

「LCCでは飲食も、毛布も、すべて有料。荷物の重量オーバーも超過料金が加算されます。(中略) しかし、ここで大切なのは、わたしたちキャビンクルーの側が、格安航空なのだから仕方がない、安かろう悪かろうと、開き直ってはいけないということです。たしかにLCCの最大の魅力は、料金の安さでしょう。移動費用を抑えることで、旅先での宿や食事を豪華にしていただき、楽しい旅を満喫するお手伝いをしているという考え方もできます。それでも、われわれがご提供する空の旅も、お客様の思い出のひとつになるのです。料金の安さというメリット以上に、お客様にまた利用しようと思っていただく。それは、みなさんの対応次第だと、心に刻んでください」



「世の中にはな、もらえる給料以上の仕事はしないってやつがいる。オレ、それ否定しないよ。その分、趣味や自分自身の生き方に情熱が持てんなら、それで充分 満ち足りてると思うからな。だが、おまえは違うだろ。(中略) 仕事でも、趣味でも、恋愛でも、なんでもいい。全力を出せ。でないと、いつか自分の生き方を後悔することになるぞ」


フジテレビ/2019年9月24日放送
【脚本】
古家和尚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ