SSブログ

チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~・第2話 [チート]

「わたしはね、あんたみたいに、ちょっと考えればわかるようなことも考えないようなバカが、この世でいちばん嫌いなの。一回 生まれ変わって、チンパンジーからやり直したら?」


日本テレビ/2019年10月10日深夜放送
【脚本】
山下すばる
nice!(2)  コメント(0) 

同期のサクラ・第1話 [同期のサクラ]

「わたしは欠陥があるとわかっているに、(完璧だと)嘘はつけません。もっといいものが できるとわかっているのに、あきらめることもできません」



「あんたが必死こいて、夢とか理想 語るから、こっちは気つかって つきあってやったけどさ。そっちに振り回される度に、いままで こっちがどれだけ迷惑してるか、わかってるの? どんなときも妥協せず、自分の信念まっしぐら みたいなこと言ってっけどさ、組織に入ったら そうはいかないの。上司の理不尽な命令や、クライアントのワガママなオファーに従わなきゃならないの。それが大人になって働くってことなの。あんたみたいに生きられる人間なんか、この世にひとりもいないの」



「この際だから言っとくけど、わたしたちはあんたのこと仲間とか思ってないから。ただの同期入社で、たまたま班が同じになっただけ。卵からかえったヒナが最初に見た相手を親と思い込むみたいに、わたしたちのこと『仲間』とか言わないでくれる」


日本テレビ/2019年10月9日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(0)  コメント(0) 

相棒18・第1話 [相棒]

「懲戒か・・・。だが、そんなものが あの男に無意味であることは火を見るよりも明らかだね。過去にクビにまでなりながら、復活を遂げている。彼はゾンビだよ。本当に始末したいのならば、頭を叩きつぶすしか方法はない。あの頭脳がある限り、彼は生き続けるのだからね」


テレビ朝日/2019年10月9日放送
【脚本】
輿水泰弘
nice!(0)  コメント(0)