SSブログ

ひとりキャンプで食って寝る・第1話 [ひとりキャンプで食って寝る]

「また宇宙へ飛ぶのか。手が届かないから美しいものだって、世の中には たくさんあるのに」


テレビ東京/2019年10月18日深夜放送
【脚本】
保坂大輔
nice!(2)  コメント(0) 

4分間のマリーゴールド・第2話 [4分間のマリーゴールド]

「検査なんて、受けても受けなくても、ひとは死ぬ。なら、病気を気にしてビクビク生きるより、好きに飲んで、食って、堂々と死ぬ。そういう男にオレはなりてえ。・・・一昨年おととし、弟が心不全で死んでよ。真面目な教師で、酒もタバコも飲まねえ。もちろん、体の検査だって ばっちし やってたのによ、それでも死ぬやつは死ぬんだから」


TBS/2019年10月18日放送
【脚本】
櫻井剛/【原作】キリエ
nice!(0)  コメント(0) 

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第1話 [ミス・ジコチョー]

「はい、出た。あいつは事故調ジコチョーじゃなくて、自己中ジコチューだ――。みんな、一度は言っちゃうのよね、それ。言ったあとに(研究室を)辞めていくのよ、だいたい」



「たしかに水上みずかみさんは失敗が多いひとでした。でもそれは、ほかのひとなら目をそむけるような失敗にも、彼がちゃんと向き合ってきたことの裏返しです。彼は自分の失敗をすべて包み隠さず、全員と共有しようとしていた。同じ失敗を繰り返さないために」



「事故調において、隠していい真実なんてない。すべてを明らかにする覚悟がなければ、もっと大きな事故は防げない」


NHK/2019年10月18日放送
【脚本】
八津弘幸
nice!(0)  コメント(0)