SSブログ

G線上のあなたと私・第3話 [G線上のあなたと私]

「居心地のよい場所を、ひとつ持っていなさい。誰かに言われた気がする。そういう場所がひとつあるだけで、人生はとてもラクになる」


TBS/2019年10月29日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スカーレット・第26話 [スカーレット]

「腹立ったり、喜んだり(するのが恋)? いままでない気持ちも? 悲しくもなります。さびしい気持ちにもなる。なんや、気持ちがいそがしい・・・。おもろいな。恋っちゅうのは、おもろいなあ」


NHK/2019年10月29日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラック校則・第3話 [ブラック校則]

「誰だって嘘はつくけど、ひとに嘘つかせる人間になっちゃダメだぞ」



「なんで、いままで創楽そらが空気のような存在だったか わかるか。受け取る側だったからだ。でも、いま創楽は徐々に認知されてきてる。なぜか。与えはじめたからだよ。(中略) 受け取るひと、ギブ アンド テイクのひと、与えるひと――。この中で、結局なにかを手に入れるのは、与えるひとなんだよ。だから、与え続けなきゃいけない」


日本テレビ/2019年10月28日深夜放送
【脚本】
此元和津也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック アントールドストーリーズ・第4話 [シャーロック]

「勝負はいつも一度きりだ。勝ちか負けかで人生が変わる。でも、多くのひとは、またいつか同じ勝負ができると思っている。そんなやつに勝利の女神が微笑むことはない」



「14才の少年が殺人を犯す場合、暴力衝動が大半を占める。親の復讐のために殺すようなケースは極めて少ないって、医学書で読んだ」



「あてずっぽうの推理より、データのほうが正直だ」


フジテレビ/2019年10月28日放送
【脚本】
井上由美子/【原作】アーサー・コナン・ドイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ