SSブログ

モトカレマニア・第3話 [モトカレマニア]

「期待したら、裏切られたときのダメージが大きいって、知っちゃってるから、怖がりになるのはわかる。けどさ、瀕死のダメージ受けたとしても、グッと正面 見てれば、這ってでも前に進めるって」



「永遠(の関係)を手に入れるには、求めてはいけない」


フジテレビ/2019年10月31日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒18・第4話 [相棒]

「権力を監視する役割を担ってる われわれジャーナリストが、権力を振りかざすような発言は、いかがなものかと思いますけどね」


テレビ朝日/2019年10月30日放送
【脚本】
児玉頼子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

左ききのエレン・第2話 [左ききのエレン]

「きみの左手は、なんのためにあると思う。普通は食事したり、勉強したり、好きなひとの手を握るためにあるだろ。でもな、たまに絵をくためだけにあるひとがいるんだ」



「できるやつには4タイプいる。自分を冷静に分析して成長するリアリスト。自分が成功者だと信じて疑わねえナルシスト。自分の判断にまわりを従わせるサディスト。最後にひとつ、おまえには ちと関係なさそうだが、もう そうとしか生きられねえタイプ、アーティストだ」



「美大に行って、広告代理店に入って、デザイナーになるって、現実的なことを考えてるんでしょ。それでいい・・・ちょうど届くくらいの夢が、手に入る範囲の成功が」



「グラフィティにはな、より上手いやつだけ上書きできるっていう暗黙のルールがあるんだよ。だから、あいつが嫉妬する絵をいて、おびき出す」



「やってみなきゃ、わかんねだろ。ムリだって言われて、いちいち あきらめてたら、誰も、なにもできねえだろ。(中略) オレは なにかに なるんだ。なにかに ならなきゃ、退屈で生きていけねえよ」



「オレはあきらめない。オレは、オレがあきらめるまで、あきらめない」


TBS/2019年10月29日深夜放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

寝ないの?小山内三兄弟・第3話 [小山内三兄弟]

「おまえ、友達と深夜に新鮮なシチュエーションで、ただ騒ぎたいだけだろ。おまえみたいなスタンスで、深夜 釣りに行くやつは、たぶん死ぬ」


日本テレビ/2019年10月29日深夜放送
【脚本】
じろう/【脚本協力】今井太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ