SSブログ

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第3話 [ミス・ジコチョー]

「失敗をゼロにはできません・・・機械も、そして ひとも。失敗を認めず、頭ごなしに(社員を)非難するばかりではなく、失敗から回復できる力、回復できる環境を作ることが、大きな失敗を防ぐんです」


NHK/2019年11月1日放送
【脚本】
八津弘幸
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特命刑事 カクホの女2・第3話 [特命刑事 カクホの女]

「あなた、大事なひとに死なれたことなんか ないでしょ。だから、そんなふうにロクな覚悟もなく、ひとを殺すなんて言えるの」



「一生 許さない人生って、ツラくない?」


テレビ東京/2019年11月1日放送
【脚本】
秦建日子/【脚本協力】服部いく子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~・第5話 [チート]

「(ぼくみたいになりたいん)だったら、格好をモノマネするんじゃなくって、スピリットを共有してほしい」



「お金がどんどん増える。そういう成功体験は、ひとの心をガッチリつかむの。そのあとで おかしなことが起こっても、一度 信用したひとたちはダマされてることに気がつかないんだ」


日本テレビ/2019年10月31日放送
【脚本】
松本美弥子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あおざくら 防衛大学校物語・第1話 [あおざくら]

「オレは、タダで勉強ができて、金までもらえる。それだけの理由でこの(防衛)大学を選んだ。だって、入学した時点で給料がもらえるんだぞ。防大生の身分は特別職の国家公務員だろ。学生手当として、手取り9万1000円。夏冬ボーナスなんて、35万2000円も もらえるんだ。(中略) 進学はあきらめてたんだけど、タダで勉強ができて、生活費もタダで、しかも実家に金まで入れられるなんて、一石三鳥。最強だろ」


tvk/2019年10月31日放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】二階堂ヒカル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ