SSブログ

G線上のあなたと私・第4話 [G線上のあなたと私]

「好意を寄せられたら、受け入れるか、拒むなら相手の納得するように説明しろって・・・それ、暴力ですよね」



「それは『そんなことないよ』と言ってもらいたくて聞いている、いわゆる自虐系の甘えですか。だったら、適当に答えます。『そんなことないですよ』――」



「なんで、みんなさあ、大事なものとか、ゆずれないものとか、目指すものとか、そんな ちゃんと見つけられんの? 好きなひととか・・・。そういうさ、入れ込めるものが見つけられないって、ホントはいちばんキツイよ」


TBS/2019年11月5日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

まだ結婚できない男・第5話 [結婚できない男]

「結婚後の災難をどう考えますか。結婚すれば、パートナーだけじゃなく、親と親戚が倍になるんですよ。そして、ありとあらゆるお節介を焼いてくるんです。とくに女性のほうには、やれ子供はまだかとか、仕事はいつまで続けるんだとか、挙句の果ては、味噌汁の味まで伝授してくるんですよ。おじさん、おばさんを含め、そういう輩が、一生を通して覆いかぶさってくるんですよ」



「夢? あれぐらい(の口撃)でこわれるような夢なんですか。どんな夢だって、つぶそうとする人間はいるもんですよ。それを論破できなくて、なにが夢ですか」


フジテレビ/2019年11月5日放送
【脚本】
尾崎将也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ブラック校則・第4話 [ブラック校則]

「バッティングでも なんでも そやけど、自信が大事やねん。わかる? みんなすぐ苦手なコース克服しようとするやろ。ちゃうねん。得意なコースをひたすら練習すんねん。(中略) ほんなら、いつの間にか自信 湧いてきて、苦手なコースも打てるようになんねん。テストかて、そや。苦手な科目 勉強するより、得意な科目 練習して自信つけたほうが、総合的に成績 上がるから」



「オレだって、どっちもあるよ。いいことも、悪いこともする。どっちか片方なんてやつはいない」


日本テレビ/2019年11月4日深夜放送
【脚本】
此元和津也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック アントールドストーリーズ・第5話 [シャーロック]

「どんな悪人でも、やってない罪で裁かれるべきではない」



「心臓を刺すと血が出る。心を刺しても血が出ない。でも、おんなじことなんだよ。あんたが殺したんだ」


フジテレビ/2019年11月4日放送
【脚本】
井上由美子/【原作】アーサー・コナン・ドイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ