SSブログ

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!・第32話 [ファントミラージュ!]

「友達っていうのは、一緒にいて楽しいって思える仲間だよ」


テレビ東京/2019年11月10日放送
【脚本】
松井香奈/【原作】タカラトミー、OLM
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

決してマネしないでください。・第3話 [決してマネしないでください。]

「物理学は、自然がどんなルールで できてるか、数学を使って解き明かす学問です。たとえば、宇宙のはじまりや、宇宙の果てに行くことはできませんが、物理学を使えば、そこで なにが起きてるのか知ることができるんです。考えるだけで宇宙の果てまで行ける――。それが物理学です」


NHK/2019年11月9日放送
【脚本】
鎌田順也/【原作】蛇蔵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップリーグ・第6話(最終回) [トップリーグ]

「オレは、裏金だの、不祥事だの、そんなことに興味はない。政治記者が伝えるべきこと、それは政局だろ。国の情勢だ。政治家のくだらんスキャンダルばかり声高に流すから、国民は重要なことに目が行かなくなるんだ」



「次の世代を考えるのが政治家で、次の選挙を考えるのが政治屋」



「政権は続けることに意味がある。(中略) 日本の政治には課題が山積みです。なのに、政治屋の連中は、選挙に有利か不利かというだけで、政策をころころ変える。政権が変わる度に、一からやり直しになり、膨大な金と時間がムダになる。これでは なにも前に進まない。政治家を政治家でいさせるためには、誰かが強力な政権を作り、政権を安定させる必要がある。そのための汚れ役は、わたしが引き受ける」


WOWOW/2019年11月9日放送
【脚本】
篠﨑絵里子/【原作】相場英雄
参照)2段目:「政治屋は次の選挙を考え、政治家は次の時代のことを考える」(ジェイムス・フリーマン・クラーク)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺の話は長い・第5話 [俺の話は長い]

「復讐の切り札に使える記憶って、不思議と消えないんだよ」



「そうやって(スマホで調べて)どんどんつまらない人間になってったらいいよ。最短の時間、最短の距離で歩く人生に、面白い木の実は落ちておりませんから。ナビもネットも使わずに、遠回りしたひとだけが見つけることのできる、小さなご褒美のことだよ」


日本テレビ/2019年11月9日放送
【脚本】
金子茂樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ