SSブログ

恋とか愛とか(仮)「依存する女・第2話&アナザーストーリー」 [恋とか愛とか(仮)]

「『いいね!』って、何なんだろうね。バカみたい・・・見えないひとにアピールとか」



「人間だから(依存するのは)ある程度は仕方ないよ。なんていうか、適度な距離感かも。近すぎれば『依存』ってなるけど、一歩 離れれば『寄り添う』ってなる気がする」


TOKYO MX2/2020年1月30日放送
【脚本】
林賢一
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。・第4話 [シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。]

「銃を向けられたら、銃を向け返すのではなく、満面の笑みで枯れたバラを差し出す――。それが わたしの戦い方です」



「要求を通すために、命を取引の道具に使う――。そんなやり方に成功体験を与えるべきじゃない・・・本人にも、まわりにも」



「優しさは強さなんだよ。直輝なおきも誰かに助けてって呼ばれたら、必ず助けに行くんだぞ。それが直輝のことも救うことになるんだ」



「おまえのためじゃない。自分のためだ。ひとは自分のために、他人を助ける。強くなって、(次は)おまえが ひとを助けろ」


日本テレビ/2020年2月2日放送
【脚本】
蛭田直美
注)1段目:実際の台詞は 「満面の笑顔で枯れたバラを差し出す」 でしたが、こちらの判断で 「満面の笑みで枯れたバラを差し出す」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

捜査会議はリビングで おかわり!・第1話 [捜査会議はリビングで!]

「神はなぜ家族というものを作ったのだろうか。独りでは さびしいと気づかせるためだろうか。それとも、大切なひとが そばにいる幸せを忘れさせないためだろうか」


NHK BSプレミアム/2020年2月2日放送
【脚本】
武井彩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

全身刑事 [日曜プライム]

「消防士は勤務中 外食できないので、(署内で)自炊が多いんです。災害時の炊き出し訓練も兼ねていて、学校やイベントで消火訓練をおこなったときに、炊き出しすることもあるんです」



「世の中には答えがひとつとは限らないことのほうが多いと、この年になって やっと気がついた。答えありきの取調べは、自白の強要にも つながりかねない」



「(パワハラを疑われないように)世間体を気にしていたら、目の前の命に順番をつけて救う(消防の)仕事などできん。ときには法も犯すし、鬼にもなるさ。チームで動いている以上、規則は大事だが、規則に縛られて正しい判断ができなければ、仲間の命を奪うことにもなるんだ」


テレビ朝日/2020年2月2日放送
【脚本】
根越映太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ