SSブログ

女子高生の無駄づかい・第3話 [女子高生の無駄づかい]

「あんた、微生物 大好きやないか。好きっちゅうのは、なにものにも代えがたい才能や。なにかを成し遂げるのに、いちばん大事なことなんやで」



「責任を感じているんです。生まれてくるときに、わたしが人間のまともな部分をすべて奪い取ってしまい、(双子の)姉にはカスしか残らなかったんじゃないかなって」



「頑張るのは いいことだと思うが、急いで大人になろうとしなくて いいんじゃないか。ムリせず、ときには甘えるのも親孝行だったりするんだぞ」



「『それな』『ウケる』『かわいい』――。この三つを使い回せば、とりあえず女の子とは会話できるから」



「すべての人間に好かれるなんて、不可能っしょ」
「わかってくれるひとだけを、大事にすればいいんじゃない?」


テレビ朝日/2020年2月7日放送
【脚本】
角田貴志/【原作】ビーノ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ハムラアキラ ~‎世界で最も不運な探偵~・第3話 [ハムラアキラ]

「助手をちゃんと使いこなしてこそ、探偵の証ってもんでしょ」


NHK/2020年2月7日放送
【脚本】
木田紀生/【原作】若竹七海
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ホームルーム・第3話 [ホームルーム]

「いまどき(呼び出しの)手紙って回りくどいし、ダサくない?」
ちょくに行くと、いつも群れてる信者どもが邪魔だ。それに手紙は自宅を知られてるっていう恐怖に直結すんだよ」


tvk/2020年2月6日放送
【脚本】
継田淳/【原作】千代
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アライブ がん専門医のカルテ・第5話 [アライブ]

「秘め事ってのは、墓場まで持っていくのがマナーだからね。言ったほうはラクになるかもしれないけど、言われたほうはわからない・・・。それも思いやりね」


フジテレビ/2020年2月6日放送
【脚本】
倉光泰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ