SSブログ

頭取 野崎修平・第4話 [野崎修平]

「わざと(日雲にちうん商事を)つぶす気はありません。しかし、傷を覆い隠すつもりもありません。傷は覆い隠していては、いつまで経ってもよくならない」



「検査妨害は違法です。金融庁の心証いかんでは、おおぞら(銀行)がつぶされることだってあり得る。そのような重大な危機に銀行を陥れたあなたに、もはや『銀行のため』という きれいごとは通じません」



「上に立つ者は権限が大きい。それに伴って、責任も重い」


WOWOW/2020年2月9日放送
【脚本】
前川洋一/【原作】周良貨、能田茂
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

私刑人 ~正義の証明~ [日曜プライム]

「(正義ではありません。)職務です。価値のある命と、価値のない命があるとは思いません。善人だろうが、悪党だろうが、守るのがわれわれの仕事です」



「国のため? ひとのためだ? 貴様、全部 自分のためじゃねえかよ。おまえの正義ってなんだ。自分の前に弱い者がひざまずくことか」



「多少の犠牲はある。国益のためには仕方がない。それが政治だ」
「多少だ? 多少だと? 多少っていうのはな、この国のほとんどの人間のことを言うんだよ。弱い人間が、多少の犠牲が、どんだけ泣き苦しんでると思ってんだ、おまえ」


テレビ朝日/2020年2月9日放送
【脚本】
久松真一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

騎士竜戦隊リュウソウジャー・第45話 [リュウソウジャー]

「命を捨ててまで得られる幸せなんてない」


テレビ朝日/2020年2月9日放送
【脚本】
山岡潤平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件-・第5話 [トップナイフ]

「才能に実体はない。心に実体がないように。だけど、ひとは ときに それに縛られる」



「逃げるな。簡単にあきらめるな、自分を」



手術オペというのは不確定要素の連続なんです。教科書通りに切ることは誰にでもできる。そこから先、予期せぬ事態が起きたときに、瞬時に対処できる適応力――。これがトップナイフには求められます」


日本テレビ/2020年2月8日放送
【脚本】
林宏司/【原作】林宏司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ