SSブログ

パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件・第5話(最終回) [パレートの誤算]

「町にとって いいことをしてくれるなら、(少しぐらいの不正は)目をつぶってもいいじゃないかって、思ってしまってて・・・。(中略) でも、ゴールがよくても、それまでにパス回してる人間がファウルしてたら、やっぱりダメだよね」



「パレートの法則って、誤解されてるって思うんです。全体の2割が世の中を支えているっていうのは、本当かもしれない。でも、パレートっていうひとも、残りの8割が無価値な存在だなんて、言ってないと思うんです。(中略) なんか、なまけ者を決めつけるための言葉と思われてしまってる。それはきっと、パレートにとっては誤算なんだろうなって」



「ひとはずっと幸せでいられないかもしれないけど、不幸のままでもない。そう信じて、一人ひとりの未来を支えていくって、やっぱり大切なんですよね」


WOWOW/2020年4月4日放送
【脚本】
小松屋たから/【原作】柚月裕子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

有村架純の撮休・第3話 [有村架純の撮休]

「女優は恋の数がものをいうなんて信じちゃダメよ。必要なのは記憶。体が確かに覚えている、たったひとつの記憶なの。(中略) 細胞の奥にある記憶を詳細にたどれば、どんな演技だってこなせる。体は全部わかってるんだから」



「夢って、かなったあとのほうが、しんどいんやね」


WOWOW/2020年4月3日深夜放送
【脚本】
砂田麻美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ