SSブログ

マイラブ・マイベイカー・第8話 [マイラブ・マイベイカー]

「いなくなったひとってね、いつまでもここ(胸の中)にいて、輝き続ける宝物」



「いまから はじめる恋ってさ、若いときの恋とは違うよ。近くに頼れるひとがいるなら、頼ればいい。独りでも寂しさ背負っていけるなら、遠くのひとを思い続けてもいい」


tvk/2020年9月1日放送
【脚本】
波多野都/【原作】らくだ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

私の家政夫ナギサさん・第9話(最終回) [私の家政夫ナギサさん]

「結婚って、真っ暗闇の中を進んで行くようなものよ。夫婦って言ったって、所詮、他人同士なんだし。考え方も価値観も違うでしょ。一緒に暮らすんだったら、お互いに ちょっとずつ先を照らして、歩み寄っていくしかないんじゃないかな」



「もともとさ、(夫婦に)決まった形なんてないんだから。お互いに自分たちの形を見つけていくしかないんじゃないの」


TBS/2020年9月1日放送
【脚本】
徳尾浩司/【原作】四ツ原フリコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

竜の道 二つの顔の復讐者・第6話 [竜の道]

「わしの役目は父親じゃのうて、おまえの実家に金 運ぶことじゃろ。おまえだって親に泣きつかれて、嫌々ここにおるんじゃけん。母親の役目を果たせんで当然じゃ、おまえ」



「普通の人間ってのは、そうそう何年も復讐心を持続できるもんじゃねえ。目の前の感情にとらわれて、目的を見失っていく・・・」


フジテレビ/2020年9月1日放送
【脚本】
篠﨑絵里子/【原作】白川道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

銀座黒猫物語・第6話 [銀座黒猫物語]

「自分のことを大きく見せて仕事が増えるっていうのは、ちょっと うらやましいって思っちゃいますけどね。寿司屋は見栄を張るとかできない さらしの商売ですから。お客さんの目の前で握るから、ごまかしがきかないですよね」



「恋愛とか詳しくないスけど、いろいろ着飾って見栄 張るよりも、お互い本音でぶつかったほうが、うまくいくんじゃないスかね。まあ、寿司に例えるなら、裸の素材を生で食べてもらって、あとは味で判断してもらうみたいな」


TOKYO MX/2020年9月1日放送
【脚本】
本田隆一/【脚本監修】山岡潤平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ