SSブログ

おじさんはカワイイものがお好き。・第4話 [おじさんはカワイイものがお好き。]

「相変わらず、こすっからい ことしますね。わざわざ、ひとり ひとパッケージで(土産の)菓子を選ぶなんて。会社への土産は、36個入りの まんじゅうと相場が決まってるんです」



「(ネコなんか)好きじゃない。こんな気まぐれで、なのに もふもふで、なでて なでてって雰囲気なのに、全然 近寄ってこない自由な生き物に、興味はない」



「鳴戸さんの “好き” 大事にして欲しいです。全部の思いが届くわけじゃないけど、それでも簡単に消せないのが “好き” なのかなって」


日本テレビ/2020年9月3日放送
【脚本】
坪田文/【原作】ツトム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋・第8話 [アンサング・シンデレラ]

「病院は退院というゴールに向かって治療にあたるでしょ。でも、在宅医療は退院後の生活も含め、長く看ることが目的。それは “最期まで看る” ことを意味する」



「患者さんを最期まで看取ることは大切。だけど、これからの未来を見ることも、同じか、それ以上に大事なことだからな」


フジテレビ/2020年9月3日放送
【脚本】
黒岩勉/【原作】荒井ママレ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おしゃ家ソムリエおしゃ子!・第8話(最終回) [おしゃ家ソムリエおしゃ子!]

「むかし、優秀な画家がいたの。彼女の絵は斬新で、やがて世界に認められる存在になった。でも、そんな中、彼女はきっぱりと絵をやめて、小さな喫茶店の店長になったの。誰もが、もったいないと思ったわ。でも、彼女は言ったの。『いまの自分自身こそが、わたしがえがいた最高傑作です』ってね――。どう? これぞ、どうとでも受け取れる、なんか深そうな話よ。オールフィクションの与太話。あとは各々でこじつけて、着地させなさい」


テレビ東京/2020年9月2日深夜放送
【脚本】
がじん祥太/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

きょうの猫村さん・第22話 [きょうの猫村さん]

「自分を空っぽにすることも大切だよ。ひとは抱えられるものの量が限られてるんだよ。だから、ときどき自分の中を空っぽにして、そこにまた新たなものを吸収する、と」


テレビ東京/2020年9月2日深夜放送
【脚本】
ふじきみつ彦/【原作】ほしよりこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ