SSブログ

妖ばなし5・第10話(第54話)「はらだし」 [妖ばなし]

「出発の30分(の遅れ)が3時間の遅れになるのが、日本の道路なんだよ」



「人間が初めて感じる苦しみは、なんだと思われる? (ケガや空腹?)うむ、どちらも非常にツラいことじゃ。だがな、それすらも実は真の苦しみの副産物でしかない。愛する者と別れる苦しみ、憎い者と出会う苦しみ、欲しいものが手に入らない苦しみ、そして、自分自身の心や肉体を自由にできな苦しみ。そのすべては “生きる” という苦しみのもとに生まれるのじゃ」


TOKYO MX2/2020年9月5日放送
【脚本】
黒田勇樹
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

浦安鉄筋家族・第9話 [浦安鉄筋家族]

「あなたの生活態度、さすがに目に余るの。これからは、あなたがいても悪口 言っていいことになったから」



「あなたが今後、生活態度を改めない限り、大沢木おおさわぎ家の家族とは認めません。あなたは家族から、準家族へランクダウンの刑に処す」


テレビ東京/2020年9月4日深夜放送
【脚本】
酒井善史/【原作】浜岡賢次
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

真夏の少年 ~19452020・第6話 [真夏の少年]

「自分の不自由が苦にならない。子供の未来のことしか考えられない生き物。(それが親だ)」



「いつの時代も、勝者のしたことが正義となります」



「相手の気持ちを理解する能力を身につけたら、悟はもっと成長する」



「あなたの息子さんは、ふたりとも いい子やね。学んだ知識を、自分が生きるために生かせる立派な人間だ」



「問題です。故郷ふるさとがなくなって、子供たちが帰る場所はどこでしょう。正解は『お母さん』」


テレビ朝日/2020年9月4日放送
【脚本】
樋口卓治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

MIU404・第11話(最終回) [MIU404]

「伊吹は危なっかしいけど正しいやつで、オレはあいつに正しいままで いて欲しい。ああいう刑事がひとりくらい いたっていい。それに助けられるひとが、きっと たくさんいる」



「面目や体面のために、できることを やらないのなら、わたしたち(警察)がいる意味って なんですか。小さな正義をひとつひとつ拾ったその先に、少しでも明るい未来があるんじゃないんですか」



「こんな世界にした おまえを、オレは一生 許さない。許さないから、殺してやんねえ」


TBS/2020年9月4日放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ