SSブログ

HiGH&LOW THE WORST [映画]

「ガキなんか卒業して、早く大人になれや。ガキはな、夢を見て終わるが、大人はそれを かなえることが できるんだよ」



「ケンカはやめましょうね。(中略) このケンカ、いくらカッコつけても、大義がねえんだわ」



「スーパーに並んでるキュウリって、どれもこれも見事に真っ直ぐですよね。あれは、ひとがそうなるように作ってるから、真っすぐなんですよ。自然で育ったら、あんなに真っ直ぐにはならない。あいつらはスーパーに並ばされることを、真っ直ぐにされることを、自分から拒んだんです。ふざけんな、真っ直ぐにされてたまるかって。ぼくの仲間は、兄弟たちは、グレてもいないし、ひねくれてもいない。ぼくの仲間に、クズも、カスも、ゴミも、いないんですよ。自然と元気に曲がって育ってるだけですよ。(中略) 先生、大丈夫ですよ。ぼくは誰にも負けないぐらい真っ直ぐになって、いちばん いいスーパーの、いちばん いい場所に並んでみせますから・・・あいつらのためにも」


WOWOW/2020年9月11日放送(2019年10月公開)
【脚本】
高橋ヒロシ平沼紀久増本庄一郎渡辺啓/【原作】『HiGH&LOW』、高橋ヒロシ『WORST』
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

働かざる者たち・第3話 [働かざる者たち]

「あんな、クソみてえなゴシップ新聞、刷りたかねえんだよ。いいか、おまえら本社の人間の給料 維持するために、好き勝手、クソ新聞(の印刷を)受諾させられてる汚れ役がオレたちだ。(だから、オレはサボる。)でもな、魂 空っぽで、上っ面だけあわせて働いてる おまえみたいなやつは、働かねえオレ以下のクソ野郎だぜ」


テレビ東京/2020年9月9日深夜放送
【脚本】
有働佳史/【原作】サレンダー橋本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

レンタルなんもしない人・第9話 [レンタルなんもしない人]

「この前、彼女に『ご飯食べてるときの顔、かわいいね』って言ったら、次の日、『いまから、ご飯 食べるけど』って、わざわざ わたしを呼びにきました」



「酒は飲んでも、飲まれるな。なくしたよ、記憶も、財布も、信頼も」



「彼女はいまカレーを食べ過ぎて、ラクな姿勢を探しているうちに、すやすや寝ちゃっています。やっぱり、どうしようもなくカワイイです」


テレビ東京/2020年9月9日深夜放送
【脚本】
本田隆朗/【原作】レンタルなんもしない人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ