SSブログ

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!・第1話 [ウチの娘は、彼氏が出来ない!!]

「恋愛って、刀を持つことだと思うんです。男と女の真剣勝負。きっと、ひとをどこまで切っていいかって、恋愛で学ぶの。刀を持たねば、血が出る頃合いも わからず、傷の治し方もわからない」



「恋をすることでしか、成長できない部分があると思うんです。それに なにより、あの恋い焦がれる気持ちを知らないなんて、この世に生まれてきて不幸じゃないですか。相手を求め続けて、傷ついて、傷つけて、人間を知っていく。そこを抜けてないひとは弱い」



「その手にしてるのは、たつやのようかんでは? 好きだけど、たつやのようかんって、なにかのお詫びだよね。(中略) お詫びの気持ちを練り込む たつやのようかん。そのようかんの重みが、罪の深さと比例。お詫びの気持ちと共に、ぐつぐつ煮込まれた小豆・・・。怖い。なにを謝られるのか、怖い」



「イケメン? 髪が目に刺さってるだけじゃないの? そもそもさ、いま若いイケメンって、みーんな、目に髪が刺さってるけど、ホントにイケメンなの?」


日本テレビ/2021年1月13日放送
【脚本】
北川悦吏子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おちょやん・第28話 [おちょやん]

「笑われても、誰かに見ててもらえるほうが、やりがいがあります」


NHK/2020年12月13日放送
【脚本】
八津弘幸/【脚本協力】吉田真侑子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

年の差婚・第4話 [年の差婚]

茂吉もきちといると、いつも地獄を見ます。(中略) 徹夜ばっかりさせられて・・・。でも、感動って、地獄の先にあるんだよね」


TBS/2021年1月12日深夜放送
【脚本】
松井香奈/【原作】中間淳生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ